050307
お台場

お台場まで行ったのは久々。

楽しすぎ^^ ゆりかもめ@虹の橋
せっかくなのでやや高いけどゆりかもめ乗車。
いちばん前の窓から見てればアトラクション気分ー♪
このときはちょうどレインボーブリッジの中(という表現でいいのかな?)を通っています。
今日は中学時代からの友人と一緒。
なんかタイムスリップしたみたいな気分。
昔は名古屋の地下鉄に乗ったよねー。
かの有名な 日本科学未来館
あの毛利さんが館長をしている科学館。
高校のときもよく一緒に科学館行った。
そんな天文仲間(わたしは引退しちゃったけどこいつは現役)が行きたいとのことで行ってみた。
どうやら自分が完璧に文系の世界の住人になってしまったらしいことを痛感。
いや、痛くはないから実感かなぁ。文理選択をかなり迷った身としては少し寂しくもある。
科学館の展示そのものよりも、その施設としての意義等の方が気になったりした。
因みにここのMEGASTER-Ucosmosっていうプラネタリウムは世界最多である500万個の恒星数を投影するらしい。前から見てみたかったから満足。
想像していたよりはドームそのものは小さかった。コンテンツは良。
虹の橋だって Rainbow Bridge
お台場に来たら夜はコレ。
1年前フジテレビから撮ったときよりはキレイに撮れたー^^
感度上げすぎた疑惑 the Sea
明るすぎるんだけど、なんとなくキライではないので
これも載せちゃおう。
今日は寝坊したせいで、ちょっとしか回ってないけどやっぱりお台場は近未来的なとことかいいですね。
また機会があったら来よ。

up


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送