050323
韓国5〜プサン〜

プサンへ。一日中プサンの日。

KTX乗車記念 KTX乗車券
9時起床。今日はさっさとプサンに着きたくなったのでもうKTXに乗ることに。出発まであんまり時間がないので駅でラーメン。延世大の方が安かったしおいしかったかなー。でも2500ウォン。

で、KTX。乗った感想?としては正直新幹線の方がワンランク上の印象。車幅が狭いような感じがしたかなぁ。
釜山タワー
プサン着。タワーを目指して地下鉄で南浦洞へ。
とりあえずごはんー。そろそろ肉が食べたいので焼肉やさんに入る。去年の夏のこととか思い出しながら、頑張って葉っぱにお肉とキムチとにんにくと・・・とかをのせて巻いて食べる。いっぱい食べれたしおいしかったー。このお店では、間髪をいれずに店員さんが来て肉を焼いたり、食べ方を教えたりしてくれたせいか写真撮り忘れ・・・T_T

釜山タワーは龍頭山公園ってところにあるので、そこを歩く。階段が結構あって重い荷物を背負ってる人なのできつかったー。龍頭山公園は人もいっぱいいてにぎわってた。なんか伝統的なお祭りみたいなのもやってたよ。

タワーに上った。「日本海」が見える。海ー。でっかいフェリーがいたんだけど岐阜県民なのでめっちゃ新鮮。よく晴れてると遠くに対馬が見えるんだって。近いんだなぁ。
地上118メートルから望むプサンの街並み。建物の屋上の上に必ずといっていいほど青いタンクがあったのが気になる。なんでだろ。
やや高い やや遠い
実銃 実弾射撃
実弾が撃てる射撃場のパンフを駅で入手していたので、そこへ行こうということに。実弾なんて多分撃つ機会ないだろうから撃っておこう、せっかくだし。その、明らかに日本人向けに作られたパンフによると、電話すればバスで迎えに来てくれるらしい。

バスで連れて行ってもらって到着。日本語が話せるスタッフがいたので、今までの旅の話とかしていた。なんとイェミは韓国人の間でも普通に知られていないらしい。そんなところにまで行ったんだ。わーい^^

射撃は22口径なら30000ウォンだったんだけど、音だけで振動が来ないらしいので、仕方なく40000ウォンも費やすことに。女性は32口径がいいくらいですと言われたけど、どうせ同じ額ならと、ヘンに欲張って38にした。
音と衝撃がすごい! 最初は的の紙にもあたらなかったー。右腕を固定して、耳もヘッドフォンみたいなのしてガードしてるんだけどそれでもかなりすごかった。慣れたらちゃんと当たるようになったけど。ムズいんだなぁ。でも面白かったー^^
太宗台から
射撃場のバスで太宗台まで連れて行ってもらえる。わーい。新羅の太宗が寄ったからこういう名前なんだって。海ー。

ところが、ここで電池が切れてしまう! もうひとつ電池パックを持ってきてるんだけど、そのバッテリーは古くてあんまりアテにならないので節電。なので、この日の写真はもうあんまりなし。今思い出しても残念ー。

太宗台では、駐車中の車が邪魔で大きいバスが通れず渋滞が起こってたんだけど、その邪魔な車を7〜8人の男の人で持ち上げてどかしてた。「ハナ、トゥル、セッ!(1,2,3!)」って掛け声かけてやってるんだけど、普通にズレてたりして面白かった。でも、射撃場のお兄さんがさっと駆けつけて手伝ってて、こういうのいいなあと思う。
太宗台から

このあと南浦洞あたりまで行ってバスを降ろしてもらう。街や市場を見て歩く。魚とか海草さんや貝がいっぱいいてびびったり、激安ベルト買ってみたり。港町だ。海は遠いので余計に新鮮。
微熱があるのかちょっとふらふらした。夕ごはんは、トッポギと豚肉のりまきを食べた。のりまきの海苔がやっぱり韓国のりでおいしい!
この日は、非常に残念なことに初めて宿のクオリティが下がった。まあ大きい街なのに値段が一緒だったからしょうがないのかな。

明日はソウルに戻ってしまいます。写真があまり撮れなかったのが心残り・・・。でも秘策によって明日からまたたくさん撮れたから比較的被害は少なかったもんねー^ー^

up


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送