050323
韓国7〜ソウルランド、明洞〜

日中はソウルランド遊んで、夜は明洞で少しだけ買い物。

スープ スープ
韓国で過ごす最終日である今日は、遂に空を飛ぶ日!

朝ごはんはソフトに卵スープ。ホントはなんとかタンとかいったけど忘れちゃった。スープの味もおいしかったし、入ってるワンタンみたいなのが多かったしで満足ー^^ 
そういえばこの頃には、かなりキムチに慣れてきたらしく、別にごはんのおかずにするわけでもなく「普通に」食べるようになっていた。そういうものなのかなぁ。
もう帰るから、今日中に、キムチチゲとノーマルプルコギは食べなくては! 海鮮プルコギとか、タコチゲではなく・・・!
いま、会いにゆきます
映画の看板。
別に見たこともないんだけど、なんとなく日本でよく見たものがあるのを見て撮ってしまった。

今回、韓国に来た最大の目的(?)も映画から来てるので、ここで説明しておこ。
『猟奇的な彼女』で、主人公たちが来た遊園地ソウルランドにこれから行きます。ここには、日本には(恐らく)ない(と思われる)空を飛べるアトラクションがあります^^ 空飛んでみたい。あの映画を見た1年生の6月6日からずっと行きたかったからホントるんるん♪
会いにいって下さい
Seoul Land ソウルランド
駅についてからゲートまでがかなりあった。しかもほとんどと言っていいほど人がいないから、まさかの休園日かとびくびくしながら歩いた。でもやってました。よかった。
入り口近くの観光案内所に入ってみたら、なんか割引チケットとか韓国紹介のCDとかまでくれた。CDにはびっくり。因みにこの遊園地はマイナーな遊園地らしくて、他に2箇所載せてるガイド本にも載ってなかった。

天気と人がいないのとでなんか暗い写真に。でも実際は、時間が経ってくると人も若干増えたし、天気もよくなってそんなひどくはなかったです。
キムチチゲ
空を飛ぶアトラクションはフリーパスでは乗れないそうなので、入場券だけにしようかとも思ったけど、やっぱり普通にフリーで入った。それでも21000ウォン。やっぱ日本より安めっぽい。

いくつか乗ってお腹が空いたのでごはん。ここではやっと念願のキムチチゲと遭遇! キムチチゲ自体はかなり初期にもメニュー表に見かけたけど、韓国人でさえ辛いらしいので慣れてからにしようと思っていたらもう最終日に。それで今だー、とか思って注文。確かに辛かったけど、おいしかった。スープ状になっているせいか比較的口に入れやすくて、海鮮プルコギや冷麺、そしてチュンムキムパプに比べれば楽勝。遊園地だからかもしれないけど・・・^^ 余裕で完食。
キムチチゲ
SKY-X SKY-X
これで空を飛んだ。ワイヤーが4本見えると思うんだけど、これで身体を吊るす。ぐんぐん上に上がってから、ぐいってレバーを引くと上に上げるためのワイヤーが外れて(? うまく説明できない・・・)あとは落下。
上がっていくときから「うわー、ホントにー」とか言っていたけど、落ちる瞬間は本気で怖かったー。初めて絶叫系アトラクションで叫んだ。落ちてしまってからは、振り子みたく揺れてるんだけどそっちは空飛んでるみたいで楽しかったっス^^ いや、やってよかった。
空を飛びたい人は、韓国に行ったらぜひどうぞ。絶対面白いよー^^
明洞の夜
ソウルランドは18時でおしまいだったので、今日も明洞に泊まることにして明洞へ。
夕ごはんは、念願のプルコギを食べたんだけど、やや割高だった。しかも待望のノーマルプルコギを食べることに集中しすぎて写真撮り忘れ。なんか、お肉のときはよく撮り忘れるなあ・・・(-_-;)
ここでお金がなくなる(別に落としたとかではなく使い切った)というびっくり事件が。いつの間にか約5万円分使ったみたい。意外。

買い物もしようということで明洞をぶらぶら。やっぱり日本より夜が遅いみたいで普通のお店が23時とかくらいまで開いてた。屋台で時計買ってみたり、BoAのCD買ったり。
MyeongdongNight
宿の窓から ソウル最後の夜
昨日の宿の近くだけど昨日とは違う宿に泊まった。その部屋からの風景。ソウルタワーが見える^^

明日は東京に帰る日。寝過ごしたらシャレにならないので、お風呂とか入ったら即寝。

up


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送