050430
三軒茶屋

うちから三茶まで散歩しました。

春なので散歩。東北沢にある自分の家から三軒茶屋まで歩きました。
いつも下北まで行くルートと途中までは同じ。茶沢通りからはずーっと歩きます。約3キロで三茶に到着! たまには歩くのもいい^^
広大で、どこまでも キャロットタワーから田園都市線を望む
三茶に来たならやっぱキャロットタワー。以前来たときは夜だったから昼に来るのは初めて。新宿ビル群とかも見えたんだけど、ちょっとガスっぽいのかそんなに鮮明には撮れず。春の遠景はそんなんばかり。

駒場も見えていそうだった。1号館は無理かもしれないけど、先端研とか、駒場の高い研究棟(14号館とか?)なら見えていそう。あんまり形や高さを覚えていなかったからよく分からなかったけど、誰か、キャロットタワーから駒場見えるとか見えないとか知っている人がいたら教えてください。方向的には、新宿ビル群が見えてるときに見えるはずですよね?
Orange
自信作! 花びらのスジまで、かなりくっきり写せたと思うんですがどうですか?

三茶内のちょっとした小さな公園にて撮影。街をかなり歩いて疲れたので休憩していたとき。
花屋さんでミニトマトの苗が売っていたので購入。ミニトマト好き! うまく育ったら夏休みは毎日トマトが食べれるのでは、と思っていた。
8月9日現在、トマトはすくすく育っているにも関わらず、実ったのは未だ2つ・・・。なんでかなぁT_T

それはともかく、わたしがこういう写真を撮っているとき、同行者が非常にヒマそうであった。
野に咲く花にやけに感心したりして
izakaya ism press
歩いて下北へ戻る。
すっかり夜なので飲み屋へ。

オシャレに英字新聞を敷いて出されたなんとかチップス。記事をよく見たら日本の新聞だったことが無性に面白かったが、今は別に面白くないから不思議。

050809

up


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送