050507
梅林公園

帰省。地元の公園へ。

岐阜では梅の名所として有名な梅林公園。
小学生のときなどはたまに来て遊んでいました^^
途切れないようにつないで Tender Green
新緑が眩しい頃。

木々の緑がいちばんキレイなのはこの時期だと思う。
外に出かけたくなったり、ちょっとやる気出して新しいことをやってみようかと思ったりする、そんな季節。

・・・もはやとうに過ぎましたが。
ねこたち
入るなりこんなにねこが! しかもあんまり逃げない。
くっついて寝てるのがかわいい^^ あったかいのかな?

梅林公園にはのらねこがたくさんいます。この日は20匹も見たー^^
ねこにもよるけど、自分から近づいて来るねこさんもいてとってもかわいい。
Zzz
舞い上がれ静寂まで 鯉のぼり
芝生にて。GWなので鯉のぼりがいっぱいいた。このときは風がいいくらいに吹いてました。

小さい頃は、この芝生がどこまでも続いてるくらい広く感じていたのを何故か覚えていてとても不思議。
広く感じていたのは、自分が小さいからなんだけど、その感覚が今でも記憶に残ってるのがおもしろい。
だから、行く度にこんなに小さかったっけ?って思う。

秋には赤とんぼが飛ぶ。もう秋には来ないのかもしれないけれど。
D51
SL。かの有名なデゴイチ。
逆光だったけどやっぱはずせないと思い撮影。
因みに、中にも入って見れるようになっています^^

そういえば1年前の春に、鈍行東海道線で帰省し、途中で金谷から出ている大井川鐵道に乗ったりした。あれは確かC11だったけど。
夢の続きのように

050812

up


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送